
誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

雑記 新春号

日記 ゲーム

明けています。おめでとうございました(これは間違った文法です)。

基本的にこのブログには有用な情報が書かれていません。
レールガンDがどうのこうのとかフィギュア選手の名前で検索されているようですね。
みんなスプラトゥーン大好きかよ。

Nintendo switch発売日、価格が発表!

3月3日 希望小売価格(税抜)29,980円
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

この間Wii Uが出たばかりだと思っていたのに……
ていうか無双オロチとスプラトゥーンスマブラしか遊んでませんでした。
すいませんベヨネッタもやってました。
スプラトゥーン専用機とか呼ばれてたりしてたけどその意見には概ね同意します。

なんかディスった感じになってしまったけど、新ハードって時点で楽しそうなんで買う。
バイブレーション機能が進化したあたりにも惹かれるし
Wii Uバイブレーションはなんか壊れてキューキューうるさくなったんでOFFにしてる)
据え置きゲームをそのまま持ち運べるのは魅力的
バイルブースターで充電できるらしいし……
ただPVのゲームのある暮らし、というよりゲームに取り憑かれているような
映像の作り方には少し引いてしまった。ライトゲーマーだからか。

1月21日土曜日から予約開始。
お手頃価格だし一応予約していくつもりだけどソフトの本命は今年の夏に発売予定のスプラトゥーン2。
それまで一体何やってればいいんだ?
同時発売にラインナップはなんかWiiスポーツのswitch版みたいなやつがメインっぽいし
ゼルダが熱いらしいけど私ゼルダシリーズやったことない……
せめてマリオが同時発売だったらなーと思っています。
1,2,switch(だっけ?)でも買って家族で遊ぶかな。

今月13日の任天堂のプレゼンをちょっと見ました。
君島社長ちょっとカタいなーなんて思って見てたけどそれ以降の人の方がもっと緊張してた。
動画があった人とイカの人以外。
やっぱ岩田前社長ってプレゼン力やカリスマ性あったなーって
かといって日本人のプレゼン力とかうまいとなぜか胡散臭いしまあどうでもいいんだけど。
いますげえお節介なことを書きました。

まとめとしてはswitchは買う、スプラトゥーン2は今夏
ローンチソフトがいまいちそそられない、でも買う。
以上です。

雑記というか、任天堂の話しかしませんでしたおしまい。

最近楽しかったこと

フィギュア 日記

こんにちは。いよいよシーズンインしましたね(ここはフィギュアのブログではない)。
フィギュアファン的に先週は忙しかったですね!今週も忙しいけど!

JO・CaOI2016に行ってきました

実は1月にもメダルウィナーズオープンを観戦しているのですが、現役選手の出るコンペに行くのは初めてでした。
しかもたまアリ!!すっごく広いですねあそこ!!!
チケットはえぷらで先行抽選SS席スタンド3列目ジャッジ裏ロング端、CaOIはS席スタンド14列目同じくロング端。
たまアリのSSはあんまりSS感ないと聞いていたのですが、このぐらいなら表情も見えるしジャンプも見やすい位置で良席でした。
心配していた寒さもなみはやドームに比べれば大したことはありませんでしたが、なんせその日は気温が急に寒くなった日でしたから普通に寒かったです。着てく服間違えた感……。

さて、覚えていることをつらつらと書いていこうと思います。


・チーム紹介
チーム紹介は北米チームが一番印象に残ったかなあ
ノリのいい人たちが揃っているのもあって楽しそうだった。
色んなポーズしてたけどアボのエクソジェネシスグレイシー火の鳥ポーズしか分からんかった(恥)
あれチーム全員のシンボル的なポーズやってたらしいね。
日本チームは戦隊ものみたいなポーズ(刀抜いてる?)みたいなのをやってた。
正直ジャッジ裏だったから正面から見れてないだよね。


・男子6分間練習
しょうまが転んで開脚状態で尻もちついたところで会場から笑いが起きてました。あやつ自分がかわいいと知っていてやってるな。
アボットがひたすらすいーってリンク中央へ移動しながら腕を広げるやつ、ほら、アボットがよくやるやつ、あれをやってました。
織田くんが何度かきれいなジャンプを決める。クワドもやったかな?しょうまも負けじと決める。
ほんとあれですね、6分間練習って緊張もするんだけどどこ見ていいか本当にわからないですよね。


フローラン・アモディオ(フランス)

ジャンプ構成は緩め。踊りはさすがだなあと思います。CaOIでも動きが際立ってた。
マイケルジャクソンのイメージが強いのでこういう雄大な感じは個人的に新鮮です。
畳みかけるようなステップが印象的。
さいごトゥーランドット混じってましたね。


ジェレミー・アボット(USA)

こういう曲が本当に似合うよね!調子よさそうでした。
予定していたトリプルジャンプはすべて飛べたのかな。コンボは2本抜けちゃってたけど、肝心の3A-1Lo-3Sがきれいに決まって感動しました。
そのあとからのステップで会場から手拍子がもらえててまた涙が出てきちゃった。
長い手足なのに余すことなく自然に使っている様子とか、極上のスケーティングとか、音の捉え方であるとか、いろいろ言うことはできるんだけど、とにかく彼の演技が大好き。
放送での実況を聞いたらクワド戻せたら来シーズン復帰したい的なことを言っていました、もし本当ならこんなにうれしいことはないですね。全力で応援します。
何気にPB更新。まだまだやれると思います。


織田信成(日本)

PB更新第2弾、というか4T-3Tあんなにきれいに決められはって……にこにこじゃないですか!
引退してからもいっぱい練習していましたもんね、FaOIのときも練習でクワド飛んでいたし、今でも代表狙えるんじゃ……って思ってたら『#Nobufor2018』なんてタグができてて笑いました。笑い事じゃないか、本当に目指せると思います。
愛の夢。MWOでも素敵なプログラムだなあと思いましたが、ますますよくなっていってますね。
他が完璧だっただけに3LoだけSO?で惜しかったな、という感じ。歓声は一番大きかったです。何はともあれ本当によかった。


ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

本調子でないとはいえクワド3本とは恐れ入りました。
難しいことをサラッとこなす、粋な感じですね。
みなさんおっしゃっているように、正直またこの路線?感はありますが本人が一番やりやすいんでしょうね。シリアスプロも見てみたいなあ。
ハビエルって不思議な雰囲気ありますよね。必死な感じを絶対見せないイメージがあります。
現役選手ですし、ピークはシーズン終盤に持っていくでしょうからプロが仕上がるのを楽しみに待っています。


アダム・リッポン(USA)

4Lzナイスチャレンジ。
彼は本当にダンサーですね。そのままPVにしてもいいくらいな感じがします。
リッポンルッツはきれいに決まりました。バレエジャンプ?も高い!!イーグルもきれい!!!!
これも仕上がるのが楽しみなプロですね。スピンもきれいです。


宇野昌磨(日本)

4Fきまったいえーーーーーい!
またかっこいいプロだなあやったあ!
音に合わせて漕いでる?また表現に工夫がみられていいですね。無音3Aも印象強くて◎
固いかっちりとした動きが曲にとてもあっていて、スピンの出にきゅっと止まるところが素敵でした。
後半ちょっとボーカルうるせえなって感じですがこういう曲なんですよね。
今シーズンも躍進してほしいです。楽しみですね!




・男子総括

2名PB更新はじめおおむねいい演技が見れて大満足でした。
好きな選手がそろった試合でしたので本当に楽しかったです。
会場のお客さんも暖かかったですね。スタオベ何度もしました。



女子はまた今度。

片づけましょう

どうも。前回の更新から150日経ってしまったわけですが忘れていたわけではございません。
どうもブログやtwitterをしないでいるとタイピングの精度がどんどん下がっていく気がしてくる今日この頃です。

本題です。

試験が近づいてくるとなぜか普段やらない片付けがやりたくなる法則

学生であったのも2年前までの話ですがこの現象には年齢は関係ないようですね。
というのも職場の関係上取得することが望ましい、ある資格に挑戦することになりました。
国家資格でもないから別に絶対に取らないといけないとかめっちゃ難しいとかはないんですが
まあ、無勉ならまず受からないでしょう。そんな感じの試験。
しかも上司から借りた参考書めちゃめちゃ厚いし。
そんな試験が11月上旬、つまりあと2か月もないところにまで迫っているわけなのですが、
なんとワタクシまだ2ページしか進んでいない事実が発覚しています。
ヤリタクネー。メンドクセー。

もともと試験などはそんなに苦手意識がなく、むしろ勉強自体も好きなので
新しい分野なら特に機器として勉強できるはずなのですが、
学生と社会人ではまた異なるものですね、どうしても仕事より重要とは思えなくなってしまい、
3月から受験を決意していたにもかかわらずこの体たらく。
なぜか片づけ、要らない物捨てが捗る事態になっています。
昼休みに断捨離について書かれた記事を読み漁る始末……。

いえ、もちろん片づけも大事、というか私の場合生活できるぎりぎりの範囲でとっちらかしていたので
こういう機会(不純な動機)でもないと本腰を入れて片付けることもなかったので
私の部屋に人間味を取り戻すのには必要なことだったかもしれません。
ともかく、試験のことについて考えるたびにいらない物を捨て、掃除機をかけ、段ボールを畳み、机を拭き……
いつの間にかある程度快適になってしまいました。
なんということでしょう(CV:加藤みどり)匠の手によって、ごみで閉ざされていた通路が開かれたではありませんか!
物であふれていたのをひとつひとつ処分していくうちにある程度まとまったスペースが取れるようになり
また家具の配置も少し変えたりしたら収納の仕方も変わり、欲が出てホームセンターでスツールなんかを買ってみたりして
なかなかいい感じになってきました。(ただ掃除して模様替えしただけ)
いやあ物を捨てるとまた買うことができるんですね!
いまは壁掛けラックが欲しいです。

いったん片付けたらそれを維持するのも大切、というか私はそれができないから片付けが毎回大変なことになるんですよねえ。
とにかく今はせめて出したものはしまう、物を買うときはどこに収納するか考えてから買う、など小学生でもできることをわざわざ目標立てて生活していこうと思います。(試験はどうするんだ)

ナルティメットストーム

NARUTO好きですか? 私は大好きです。
でも疾風伝は途中からどこまで読んだかあやふやで当然最終回も読んでいません。
でもNARUTO好きです。

ナルティメットストームやりたいんだけど。ナルティメットストームやりたくない?
というテンションでナルティメットストーム2~4購入してしまいました。
まだ2の3章ぐらいまでしかやってません。まだここまでなら漫画で読んだことあるし。
ていうかボスバトルのやり方私の嫌いなタイプだ。
ボタン入力をとっさにするやつ。ベヨネッタで私が発狂してたシステム。なんだっけクイックタイムイベント?
まあクリアスコアにこだわらなければ「かんたん」でやり直しがきくしそこまで嫌悪しないけど
純粋に倒している気がしないんですよね。そのへんアニメゲーだから仕方ないかー。
ムービー込みで魅せてるゲームでもあるしね。
3本も買ったからクリアできる気がしません。
でも少なくとも3で白が出るまではやるぞ。
また感想はそのうち。

フットマッサージャーってなんですか?

貰いました。

仕事上立ち仕事が主なんでとにかく足がむくんで痛いんです。
それで眠れない日があってわあわあ騒いでたらエアマッサージャー貰いました。
値段教えてもらったんですが自分のためにマッサージ器をその値段では買わないかもって感じです。
マッサージ器慣れしてないので最初はぎゅうぎゅう圧かけてくるのが怖いしすごく痛い!!
ですがとっても効くんです。終わった後に足が軽くなるし次の日も足がだるくない。
いかにもマッサージ器っていう見た目じゃなくて、ソファについてくるフットクッションみたいな見た目でかわいらしいです。
これなら部屋に置いておいても違和感ないかな。
実のところこれ部屋を片付けているころにもらったから何とか部屋に置けたけど、
片づけ前だったら置く場所なかったかも……。
今のところは毎日続けていて足の疲れを解消させてもらっています。感謝。


今日のところはこれまで。
おやすみなさい。

ステマ

こんばんは。
今日は早めに更新してみました。
最初に告知から行きたいと思います。

Tシャツ

TシャツトリニティさんにてTシャツ他トートバッグなど販売開始しております。
BEEの絵に興味がある方、そうでない方、たまたまこのブログを目にした方、本当に見るだけでいいので見ていってください。
私が欲しいものしか作っていないので趣味が合う方ならもしかしてほしいものが見つかるかも……!
f:id:bbbbeeee:20160409014855j:plain
これはほんの一部ですが、これからも追加してまいります。
出来栄えの確認用に自分でも注文しているので、また届いたらUPします。

金の亡者やんけ!

スプラトゥーン

イカ楽しいね!
知人(ウデマエS)宅にてためしにガチやらせてもらったらそこは戦場だった……。
別ゲーすぎるしキルレートばやすぎる。
あとわたしはチャージャー全く使えないガバガバエイムなんですが、
チャージャー使えるぐらいのエイム力ないととても戦えないんだなって……
エリアしか楽しめないわかばでごめんな。

あとこないだアプデ終了お疲れみたいなこと書いてましたがアプデ続行あったんですね。
情弱だから許して。
個人的にスクイックリン救済くるのか興味があります。
あとパブロがさらにクソパブロになる予感。

でもガチはもういいや、ストレス発散の手段でストレス貯めたって仕方ないし。
ホコはともかくヤグラに関しては全く適性がない。
気が向いたら参加するのでたまたま同じチームになったらこの地雷を呪ってください。

あといろいろあったこととか

YAKINIKU★


このあと3切れぐらい残しました。
年とともにだんだん食べられなくなってきている。
ほんとうにいい肉ほど脂多いみたいなんですけど飲み込めなくなってくるんですよね。
だから一番盛り上がったのは最初のユッケだけです。
あんまりおいしく食べてあげられなくてごめんな。
あとわかめスープはとてもおいしくいただきました。


今日はこの辺で!

月一更新を目指すとか言っておきながら

半年更新になってるじゃないですか。下半期決算報告かよ。
こんばんは。更新するたびに話題がころころ変わるわたしです。

イカの最終アプデお疲れ様です。

ここのところスプラトゥーンやったりやらなかったり。
土日完全に忙しくなったのでフェスにはほとんど参加してません。
最近は投票しても当日バトルしないとサザエもらえなくなったんですね。
スロットガチャ3万円って、ナワバリ勢には厳しくないですか。
あ、ナワバリ勢にはスロット必要ないというあれですか。
まあリアルにサブギアそろったところで活かせるほどの腕はないので
ガチマッチにも行かず細々ナワバリで塗ってますけどね。
(休止中にガチの戦術が激しく変わってて動揺したとか新ステに完全に乗り遅れたとかは内緒)

それにしても新ステいろいろ難しすぎないですか?
ショッツルとかなにあれ、マヒマヒとか落ちるんだけど。
っていうかマサバに苦手意識抱きすぎてわたしは地を這うわかばと化している(フェンスに乗るとチャージャーが怖い)。
新ステもブキも増えすぎて逆にわかばが手放せなくなってしまいました……。

それといつの間にかラピブラエリートとかいう間合いが全然取れないブキがいるし、
相変わらず96ガロンが猛威を振るってるし、パブロは全然いないし、
ダイオウイカは弱くなりすぎだし(今までが強すぎた)、
みんなエイムうまくなってきてチャージャーが猛威を振るいすぎだろ。
シューターしか使えない人の気持ちを考えたことがあるのか。
あとボマーが増えて怖い!(自業自得)
……本当についていけなくなりました。あと文章が汚い。

イカはほどほどにします。

最近はまったこと

今回の新沼(新しく沼にはまること)はフィギュアスケートです。
「えー、今更はまるとか、どうせ羽生でしょ?」とか言わない。
いつはまってもいいんです。(開き直り)
昔から何となく放送とかは見ていたんですけどね、
漠然と「ロシア選手は強い」とか「真央ちゃんといえばトリプルアクセル(当時はすごさがよくわかってなかった)」とか
「今日はプルシェンコ出てないのか」とかそんな程度ですけど、
最近急に詳しく知りたいと思うようになって、プロアマ混合の競技会『メダルウィナーズオープン2016』にも行ってきたんですよ。
動画で見るのとか全然違う!!!!!当たり前だけども!!!!!!
あれはね、どんな高い金払ってでも生で一度見てみるべきですよ。(ダフではない)
それと放送が楽しみなりすぎて、このわたしがついにテレビに録画用のHDDを付けてしまいました。
ていうか今したい話はそれじゃないんですよ、レポはほら、ほかの人がちゃんとやってくれるから。

まずは四大陸から。
パトリック・チャンの優勝には痺れましたねー。あの演技は何度でも見たいし実際に動画で何度でも見てます。
それこそぼんやり見ていたころにはわからなかったスケーティングのすごさというか中毒性?にはまってしまって、
いまでは一度生で見てみたい選手の一人です。
クワド1種でボーヤン抑えてあそこまで戦えるのは本当にトータルの技術があってこそだと思います。
あとは衣装さえ……と思っていましたが、何度も見ているうちにこれが一番いいような気さえしてきました。
とにかく圧巻の演技だったということです。ああ、なんていうかチャン選手のことをほめる語彙力がなくて悔しい笑

ボーヤンはもはや宇宙人だろ。何本クワド飛ぶねん(SPFP合わせてたしか6本)。
あんな構成でぜんぶ降りてくるところがとんでもない。あと今季のSPが面白い。
あの表情でクワドルッツ降りますからね。しかも3Tもつけちゃいます。
これで表現力などを付けてくるようになると本当にやばいですね。すでにSPに表現力頑張ってそうな雰囲気出てますけど。

ハンヤンはなんであんな硬派そうな顔なのにあんな振付なんだ?!って感じですが、
中国の振付の発注の仕方でしょうがないんですね。それでも踊りこなしてるからすごい。
ああいうコミカル系ってジャンプなどで失敗が重なるとちょっと悲惨な感じするけど、
ちゃんと成功してくると本当に楽しそうでいいプロなんですよね。
来期も楽しみな選手です。

世界選手権の話も詳しくしたいけど本当に誰が読むんだって雰囲気になってきたのでざっくりいうと
水たまりをなんとかしろ!!!!!これだけは本当に頼みます。
ワールドの感想もいっぱいあるんですけどまた気力のある時にします。
とにかくハビエルとジェーニャちゃんおめでとう!
なんかEXプロの曲似てたね!!!!

また6月にFaOI神戸のチケットが取れたので楽しみにしています。


前回予告してたやつ

Tシャツトリニティ―にてTシャツなど販売開始しました。
本当はもっと前から開始してたんですが、告知を忘れていました。
本来ならもっと最初に書かないといけないことですが、
なんだか恥ずかしいので記事の真ん中にしました。
今日追加しましたが、商品まだ承認待ちだしろくにないですが、
今このブログをPCからご覧の方は右サイドバーにもリンクがありますからそこから見てみてください。
買ってくださると私がちょっといいおやつを食べられます。
どうか、なにとぞ……!
基本的には私が欲しいものを作っているので、あんまり量産はしていかないと思います。
あんまり筆も早くないですしね。
一応作った商品は自分用にも取り寄せていますが、もし何かあったら言ってください。

www.ttrinity.jp

先に言い訳しておくとそんなに頻繁に追加できないと思うんですよね……

超ワタクシ事


今月から正社員になりまして、ますます忙しい毎日を送っています。
とてもIngressなんてやっていけねえ……
職場と自宅の行き来だけでいつの間にか1週間が終わってる感じです。(ブラックではない)
大人になるとあんまり趣味って増やせないんですねえ。
お金は前よりあるけど使ってる時間がない、使っても有効活用できない悲しみ。
早くいっぱい稼いでピョンチャンオリンピックいくぞー


今日はこの辺でおやすみなさい。

リズ天とか

ゲーム 日記 TTRINITY 音楽

今日この記事を書くまでにいろんな沼に落ち這い上がってきました。
前回からちょうど一か月ぐらいたったことだし思い出しながらいろいろ書こうと思います。
それ以前に仕事が修羅場すぎる。

リズム天国ザ・ベスト+の話

少し前に発売されていましたね。
発売したあたりでダウンロード購入したのですがほとんど手を付けておらず、
そのうちスプラトゥーン始めてしまったので忘れていましたが、夏終わったあたりで急に思い出してプレイしました。
リズム天国は初代もゴールドもやってなくて、みんなのをちょっとやってソフトを紛失し、
まあだからほとんど初心者なんですが、ベストは言われている通り初心者向けの導入があるので、
第一ED迎えるころには大体の感じを掴めるようになっていました。

いやー、楽しいですね。
お気に入りの曲や苦手な曲や楽しい曲なんかいろいろ語りたいんですけど、
長くなりそうなのでちょっとだけにしておきます。
カラテ家コンボなんかは安定して楽しいですね。
ウラオモテは初見どころか5見ぐらいまで殺されてました。慣れたら楽しかったです。地獄の方はまだやってないです。
あとマシーンリミックスの鬼毛抜きをなんとかしろ。パフェキャンがおわらねえ
それとほとんど関係ないですけど例のFlashはめっちゃ笑いました。

懲りずにスプラトゥーン

最近ボムサ依存から抜け出せたような?気がしてきました。
ボムサ外しても各ボムの起爆時間とか、範囲とか大体把握できるようになったので、
あとは死角からのチェイズボム対策ぐらいかな。

ブキもちょっと変えてきました。
無印ZAPとか、かなり使い勝手いいですね。
たまに使ってる間にわかばと勘違いして、スペシャル暴発して死ぬときありますけどね。
敵前でスパセンとかなにやってるのかと。
このときのギアはインク効率、サブ効率、イカ速みたいな感じです。
何使ってもいけるんで、別に効率系なくてもヒトイカ特化なんかでもいいと思います。スパセンの溜まり早いですしね。

最近ゾンビボールド、ゾンビホクサイとか流行ってるみたいじゃないですか。
ビーコン置きまくって撹乱とか、だいぶ私のプレイスタイルと違うので、
思い切ってやってみたらなかなか楽しかったですが、
相手チームからしたら腹の立つプレイヤーでしょうね。私だったら嫌。
ゾンビ装備として復活短縮積みまくったらあんなに早く帰ってこられるんですね。笑いました。
とにかくイカはまだまだ楽しめそうです。私にハコフグをやらせろ。

お知らせっぽいやつ

TシャツトリニティというところでTシャツ販売しようかなともくろんでます。
ショップ開設にはまだ時間がかかりますが、整い次第また告知しようと思います。

https://instagram.com/p/8GY_-QN1Q0/
Tシャツを作っています。販売するかは未定です。 #tshirtstrinity #illust #design

戦利品

今日は一枚CDを買ってきました。
とっても素敵だからみんなもGotyeを聴こう。


Gotye - Eyes Wide Open - official video - YouTube

Making Mirrors

Making Mirrors


おやすみなさい。

リールガンDは強い

性懲りもなくスプラトゥーン

スプラトゥーンの新ブキが出るたびにつよいつよい言ってる気がしますが、
リールガンDはとても強い、こんなに強くなくてもいいんじゃないかと思います。
あとホクサイもつよい。もちろんわかばが一番つよい。
(私にとって)わかばが一番強いのはわかってるんだけどそれを承知の上でリールガンDは強すぎる。
サブとスペシャルの組み合わせな!!!!!!
なんだよクイックボムとダイオウイカって……ジェッカスのアイデンティティ奪ってんじゃねえぞ!!!!
カスカスジェッカス使いでもある私からしてジェッカスの魅力というのはサブとスペシャルの無敵感にあったのですが、
これを超える連射性と塗り性能、キル特化の攻撃力がこられると乗り換えざるを得ないですよね。
乗り換えないけど。
リールガンD初装備で臨んだナワバリアロワナ戦で8k1dて。使い勝手良すぎるでしょ。
これで乗り換えたらにわかリール使いとか言われるんだろうからつらい。
実際にわかなんだからしょうがない。


わかば使いすぎなんでもみじ使ってみました。
ポイズンボール便利!!!!!!
あと味方からめっちゃナイスされる。これは快感。
言わずと知れたサポートブキですよねー
だからわかばの時みたいにイケイケで前線に出てくとすぐ死にますね私が。
一歩引いたところでポイズンなげて味方の援護か、ソロになったら潜んでアサシンするしかないですね。
少なくともアロワナでは前線維持に役立てたみたいです。
あとはほかの仲間がどれだけ自分の役割を把握するかですよね。
ただほかのプレーヤーに役割を押し付けちゃいけないのも難しいところ、だけどやっぱり多少はブキごとの立ち回りも把握してほしい。
お互いヘイトがたまってく一方だししたいプレイができないってのはどっちにとってもよくない。
野良だったけどこの間やったチームは仕事が分担されていてとてもよかった。
協力プレイが嵌ると気持ちいいゲームですねこれ。
でもわたしは前線行きたいマンですからわかばに持ち替えてボマーしてます。

ボマーついでに最近のギア構成をメモっときます。

逃げ塗りわかばモデラー
アタマ イカ速
フク  スぺ短
クツ  ボムサ

キル専わかば・ジェッカス
アタマ ヒト速
フク  スぺ短
クツ  ボムサ

ボマーわかば・対チャージャー牽制
アタマ ボム距離
フク  ヒト速
クツ  ボムサ

そのほかに見た目スペシャル重視コーデで
白眼鏡・白ライダース・白ブーツみたいな組み合わせもたまに試しますが大体うまくいかないです。
絶対ボムサつけてるのは自分がボム重視であるために他人のボムが怖すぎるからです。
だからボムサつけてる人はボム投げるのうまいんだと思うことにしている。
スプラボム最高。


しばらくはボマーで行く予定。


モンハンXを前にしてモンハン4Gの進捗

ダメです。
この間久しぶりにつけたらカメラの操作から何もかもおぼつかなくて、
あんなに好きだった混沌ゴアに大苦戦しました(わしが上位ギルクエから育てたいい感じのマップのやつ)。
138とかその辺だったはず。

あとランスに挑戦してみました。
ガードできる安心感すごいですね。カメラをちゃんと回さないといけないんだなと思いました。
あといまいちエフェクトが地味だからちゃんと攻撃はいってるのか心配になる(失礼)。
とりあえずちまちま練習します。

モンハンXの最新動画を見て……
【MHクロス】武器紹介動画 ①大剣 狩技;獣宿し【獅子】!! 武器全14種 狩猟スタイル モンスター ...
これモンハンですか?
自分がエリアルスタイルでピョンピョンしてうざがられる未来しか見えないんですけど……。
でも完全に新モーションばっかりじゃなくて、既存のモーションどころか昔のやつまで帰ってくるみたいなので
やりこみ要素があっt……ありすぎですね。
14種の武器使いこなすだけですごく大変なのに、さらにそれぞれ4つのモーションが用意されてるって、
これ全部できる人いるの?って感じ。
プレイ動画がカオスなことになりそう。
無事11月に発売できそうみたいなのでよかった。


今日はこの辺で。

Category