
誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

発売日

ゲーム 日記

明日はモンハン4G発売日らしいですね。

私は今のところ買う予定はありませんが、モンハン4は発売日に買いました。
発売日に買っただけで実際のプレイは確か数か月過ぎたころだったかなと思います。
いまだランクを開放していないのは内緒です。

というのも、私はアクションゲーム全般が超苦手です。
上級モンスターをソロで狩ることすらできません。
そこは、幸運にも(?)プロハンたる弟や知人たちと一緒にプレイすることで解決されていますが、オンに私がいたら地雷も地雷だろうなと思います。晒しスレ大繁盛ですね。

しかし何を血迷ったかモンハンフロンティア(箱版・PC版両方)をプレイしていた時期がありました。
しかも箱版に関してはわざわざフロンティアのために購入するという熱の入りよう……。
本当にどうかしていたのでしょうか。

実際のプレイ風景はイベントのかわいい装備を集めるだけの着せ替えゲームと化していました。
でもプーギーかわいいよ、もふもふ。

なのでモンハン4Gを買うとしたら、まずランク解放してからですね。
そろそろ向いてないと気づくべきなのかもしれないけど。

モンハン4Gを買わないとなると、
とりあえず今一番楽しみにしているのは、ポケモンorasです。
あとスマブラwiiU版も購入予定です。
今年の任天堂ユーザーは大忙しですね。


面白そう。

スマブラfor3DSもプレイしています。
今使っているキャラは、ゼロスーツサムスゲッコウガキャプテンファルコン、ルキナとか。
……見事に厨キャラがそろってしまった。今作は色違いがたくさんで楽しいですね。
個人的にドクターマリオの黒が闇医者(安直!)ぽくて好きです。
一人で大乱闘も真剣になるけど、やっぱりみんなでワイワイやるのが一番たのしいなあ。
一緒にスマブラをやってくれる友達はいませんか? 私めっちゃ弱いですよ?


そういえば一昨日皆既月食でしたね。


あいにくこのあと雲がかかってしまい、赤い月を見ることはできませんでした……。

はてなブログtwitter貼り付け機能を発見したので調子に乗ってべたべた貼り付けてしまいました。

はじめました。

自己紹介
twitterとかpixivで『BEE』もしくは『ひかる』と名乗っている者です(リンクで私のアカウントページに飛びます)。

 ブログなんていつぶりかわからないけれど、とりあえず過去に作ったサイトやらブログやらをいろいろ削除してきたので新しく書きはじめてみようと思う。

とはいえ何を書いていいかわからないのでざっくり自分の好きなものを書きます。

 

好きなこと

  • 絵を描くこと(下手)
  • ピアノを弾くこと(下手)
  • 歌うこと(下手)
  • ネット麻雀を打つこと(下手)
  • 手芸をすること(下手)
  • ゲームをすること(下手)
  • 音楽を聴くこと
  • お笑いを見ること
  • 知識を得ること

などです。ブログは大概上記のことについて書くと思います。

わりと広く浅いため専門家みたいな人に突っ込まれてもよくわかりません。

なおインドア派なのでイベントとかには疎いです。

にわか最高!!!!!!

 

 

Category