
誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

なんだこれは

おひさしぶりです。

ブログを新設してはすぐに更新しなくなることで有名な私です。
めちゃめちゃいろんなことがありましたが何が何だか思い出せません。

就職しました。
別にニートだったとかではないです。立派に学生から社会人へとステップアップしました。
正確には学生→社会人→学生→社会人という軌跡をたどっています。
学生の時よりは体力的には楽ですが、時間がなくてなかなか自分のリズムを整えられずにいます。
あとめっちゃお金ない。
社会人めっちゃお金かかる。


描いた絵をあれします
f:id:bbbbeeee:20150831005007p:plain
ブレイクアーツというスマホゲームのロボットの機体の装甲を勝手に借りて描いたやつ
このころのブレイクアーツはもうサービス終了していて、今は新生ブレイクアーツとして展開しています。
私はこれはプレイしていません。レーシング向いていない。
あとはなんかいろいろ描いたけどPCに残っていませんでした。



本当に最近の事しか思い出せないんですけどこれ忙しいからですかね、それともなんか病気かな。
あ、スプラトゥーン買いました。
超楽しいですねこれ。基本的に対人オンラインシューティングとか絶対やりたくないんですけど、
このゲームのチュートリアルもそこそこにいきなりオンライン戦勧めてくるあたり面白くて気に入りました。
みんな違うブキ使ってんのもいいですよね。産廃が基本的にないし、一強にもならなくてずっと楽しめるのもいいし、
なにより定期的にアプデがあるのが飽きさせなくていい。フェスはクソだけど。
スプラトゥーン本当に楽しいですよ。私はいいと思ったことはしつこく何度でも言うからな。
ブキ何でも使うんですけど今はジェットスイーパーカスタムと安定のわかばで落ち着いてます。
たまにダイナモ使って大爆死したりしていますがそれもまた一興(チームには迷惑な話です)。
基本的に平和主義なので塗り部屋にいますがチョーシが上がってくるとキル部屋に回されてぼこぼこにされます。
それはそうと最近のアプデは攻撃的なブキが多すぎだよ!
あとタチウオの暴力的なリッターをなんとかしろ。あれは別ゲーだろ。リッタースコープは論外。
思い出し怒りが出てきたところでイカの話は終わり。


イヤホンを買いました。
ナウなヤングにバカ受けのmonster cableだぜ!

これのゴールドを買いました。超かわいいし、音はかわいくない。値段は若干可愛くない。
しかもAppleStoreから買ったからこのリンクで正規品が買えるかはわからない(無責任)。
久しぶりに低音ゴリゴリの楽しいイヤホンです。おすすめ。

そのイヤホンで今聞いてる曲です。
[Official Video] Love Again - Pentatonix - YouTube
サムネがやばい。
Pentatonix気になってたんだけど改めて聞くとすごいね!アカペラのイメージ変わった!!
ぜひ低音がしっかり聞こえる環境で聞いてみてください。



夢中でブログ書いてたらけっこういい時間なのでこの辺で終わりにしておきます。
いえーい

たのしみ


真三国無双7のお話です。

ほんといまさらなんで落ちたのかわからない沼なんですが、とにかく楽しすぎて毎日やってます。
私が正史にはあんまり詳しくないところもハマる秘訣っぽいです。(本物の三国志ヲタに怒られそう)
曹操さま〜!

無双シリーズの初プレイは真三国無双5で、Xbox360版でした。
もっとも友達の家でそれ以前のシリーズは割とプレイしてた気がします。
なんかあれだけ武器が全然違うんですよね、尚香が最強伝説だったやつです。
諸葛亮初めて使って、ビーム出したところで大爆笑した覚えがあります。サイッ サイッ
そのあと将星モードで鍛錬所?に諸葛亮配置してもう一回笑いました。
買ったもののまだ7のストーリーをIFまで出しきれてないので手を出せないでいる猛将伝では、噂の于禁さんに会えるそうなので楽しみです。


普通免許とりました。
正確には、去年の暮れに入校して1ヶ月ほどでとりました。
めちゃめちゃ疲れました。
そんで新車買うことになったのでこれからのお財布が心配です。
ほんと成人してからのお金のかかり方が今までの比じゃない。。。
これから一年間は贅沢できないですね。
ああでもこれでingressが捗るよー
今までいけなかったところや巨大CF作りにも励める!!!!


ポチりました。

これがかっこいいんですよ

{イングレス公式} cheero Ingress Power Cube?12000mAh 大容量 モバイルバッテリー

こういうわかりやすいSF感大好きです。
やや大きめっぽいんでホルダーに入れて見せつけながらプレイするのもアリかも。

届くの楽しみ!


今日はこの辺で。

あけまして


なかなか更新できていません……
年が明けてしまいました、おめでとうございます。

昨年度は本当にバタバタしていて、いやこれ毎年言ってますけどさらに今年が一番忙しくなると思います。
忙しくないと本気出せないんですかね。
自分で自分を追い詰めるタイプです。
そんなこんなで本年もよろしくお願いします。


そういえば、
ついに三国無双の沼にはまってしまいました。なぜいまなのか。
これはまったらやばいやつ()と思ってはいたのですが、いよいよ好みのキャラを発見してしまったことがきっかけです。
完全に気持ち悪い顔でプレイしてます。
真三国無双7と猛将伝買いました。

毎日幸せです(脳内が)。


更新することいっぱいあったはずなんですが、
いざ書くとなると全然思い浮かびません。
次はゲームの話とかしたいです。ingressとか。
ていうかingressコラボのモバブどうなったんですかね?
f:id:bbbbeeee:20150110005228j:plain
通販始まったら教えてください。
多分買います。



あっそうだ!
Wii Uスマブラとアミーボ買いました!

http://instagram.com/p/wvf2ACt1RR/

サムス全然使わないんですがフィギュアの出来があまりにもかっこよかったので買ってしまいました。

あとファルコンさんは育てすぎて勝てなくなりました。


XboxWii Ups3をavケーブルでつないでる状態なので、はやくHDMI対応の綺麗なモニタ欲しいですねー

とくに三国無双のプレイに支障があるんですわ……地図と文字が読めなくて( ;  ; )


いいモニタ探し中です。



それではこの辺で。



双剣厨です。

モンハンのお話。


双剣が楽しくて仕方ありません。


その前に、G1に昇格しましたというご報告。

プロハン様に手伝ってもらって、やっとウカムを倒しました。

これでやっとMH4Gを遊び始めたといえるのかしら。


そしてついにキメラ装備が完成。

f:id:bbbbeeee:20141105233420j:plain

f:id:bbbbeeee:20141105233536j:plain
G級で通用はしませんが、とりあえず楽しめそうなスキルで組めました。
本当は虫棒装備として組んだのですが(武器スロ2で見切り2付ける予定でした)、双剣をふと使ってみたら楽しすぎてとりあえずなんでもつかえりゃいいやーという感じの装備になりました。

 
それはともかく、双剣のモーションが3rdから変わったんですね。
ジャンプ飛び込みがめちゃくちゃかっこいいことに……
ギルカの双剣メーターがどんどん上がってます(笑)。

とにかく、これからはG級ハンターとして、頑張っていきます!


追記

ingressでやっとA8になりました。
f:id:bbbbeeee:20141105234637j:plain
すべては獲得AP2倍のおかげです。
これでやっと一人前かな……?

というめでたい話でした。


風邪をひいていました。

お久しぶりでございます。
すっかり季節の変わり目というやつにやられていました。
ガッツリ休んだおかげでちょっと単位がやばいですね、というか、試験がやばいですね。

モンハンの話

そんなことそっちのけでモンハンをちょいちょい進めております。
とはいえ、まだG1に上がってすらいないのですが……。

最近ブラキディオスと戦えるようになりました。
ブラキの粘菌まじ邪魔。
虫棒でピョンピョンしてると確実に狩られる……!
着地地点が光ってる……!

それでも死亡回数はだんだん減ってきましたよ。
こんな調子でG級上がれるんでしょうか。

ソシャゲの話

最近スクフェス始めました。
今更感すごいのですが、たぶんそんなに続かないと思います。
課金要素のあるゲームって、無課金で遊ぶことってないんですよねえ、
そんでもって、課金をしないとなると飽きてしまうので、
結局辞めてしまうんですねえ、、、

そんなことで、ラブライブ!を観始めました。
遅い&順番が逆なんですが、今のところ推しは真姫ちゃんです。
赤毛ツンデレかわいい。

んで引いてくるガチャもなぜか真姫ちゃんが多いので、
1人眺めてはにやにやしております。
あー、でもすぐ飽きるんだろうなーと思いながら拙い手つきで音ゲーを嗜んでおります。


Ingressについて。

だいぶA8に近いところで現在風邪をひいていたこともあって若干放置気味です。
このタイミングで獲得AP2倍・アイテム3倍のイベント中らしいじゃないですか。
なんたるバッドタイミング。
明日から頑張るしかありませんね。
メダル獲得もあるみたいですしね。
まあA9なんてとても期間中には無理なんですけどね!!

とりあえずA8目指します……。


今日のところはこれで。

いろいろです。

手芸のお話

重ね着が楽しい季節=編み物が捗る季節ですね!

とはいえ、今年はまだ編み物の計画すら立っていません。
ただ、授業で編み物を取り扱うので、そこで一作品完成させちゃおうと思います。

鹿の子編みの大き目?な感じで、5目×5目のやや平べったい市松模様なマフラー。
色をいろいろ変えてみるのも楽しいけど、あえてシンプルな白一色でモコモコさせてみようかなと、勝負に出ました。
家で試し編みしてみた感じがこちら
f:id:bbbbeeee:20141022005527j:plain
余った毛糸で編んだため変な色になったので写真では白黒になってます。
本番ではこれに加えて長めのフリンジもつけようと考えています。
せっかく作るなら自分が使いたいものを作らなくちゃ!

一つ問題があるとすれば、学校で指定の毛糸が、『並太』ってところなのですが、
並太でこんなに編み込んだら重くならない? 大丈夫?
あと具体的に毛糸どんぐらい必要なのよ?
 
……棒編みに限らず手芸に関しては基本的にずぶのトーシロだし、
深く考えずに盛大に失敗したいと思います!

制作に入ったらブログにちょいちょいあげるかも。
マフラー一枚作るのにちょっとしたアパレルブランド物ぐらいお金がかかるのよねえ……

モンハンのお話

どう森コラボのイベクエが配信されましたね!

アイルーがしずえさんになるってどゆことよ?
と思いながら素材を交換したら予想以上にしずえさんだった

マイルームに戻ってきたら筆頭オトモがしずえさん……しずえさんだぁ……
これは直接見てもらうしかない!
ネタバレになるかな?
f:id:bbbbeeee:20141022010646j:plain
(まだ武器のバインダーゲットしてないです)

あとこのイベクエはカジキマグロがやたら釣れるので、カジキマグロ足りない人はお勧めです。
なんとなく吊り上げるタイミングがシビアな気がするのは私が下手すぎるからかな?

【追記】
後で確認したところ、カジキマグロは持ち帰りできないようです。
ゲットできると思ったんだけどなあ……。

購入物のお話

最近では珍しい和綴じノート買っちゃいました!
f:id:bbbbeeee:20141022011144j:plain
このノートは日本の文豪の作品をイメージしたシリーズらしくて、
これは坂口安吾の『桜の森の満開の下』ですね。

ちょっとレトロな水色に朱色の花びらが不思議な模様を描いていてとても素敵です♡
ページ数が結構ありますし、作りもしっかりしているので、大事に使っていきたいです。

他の作品のノートも気になりますね!


今日はこの辺でおしまい。

寒い




一気に冷え込んできました。
寒がりだし暑がりな私にとっては急な温度の変化は辛いです。
粘膜が乾燥して痛いです。鼻とか。


美味しいものを食べました

f:id:bbbbeeee:20141020000348j:plain

アフタヌーンティーです。どやどや。
いかにもアフタヌーンティーで素敵。
この田舎では珍しいマリアージュフレールを出すお店で、フレーバドティー、とても美味しかったです。
結構いいお値段するのでたまにじゃないと行けない。

f:id:bbbbeeee:20141020000608j:plain

昨日飲みに行きました。
体調があんまり良くなかったので軽くでしたが而今が飲めたので満足。
桜ユッケも美味しかったし、何よりこのお店は手羽揚げがおいしい!
駅から近いのも嬉しい。
飲むんだったらやっぱりサシ呑みだなあ。またいこ。



食べ物の話しかしてない!
おやすみなさい。

f:id:bbbbeeee:20141020000906j:plain


Category