
誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

雑記 新春号

日記 ゲーム

明けています。おめでとうございました(これは間違った文法です)。

基本的にこのブログには有用な情報が書かれていません。
レールガンDがどうのこうのとかフィギュア選手の名前で検索されているようですね。
みんなスプラトゥーン大好きかよ。

Nintendo switch発売日、価格が発表!

3月3日 希望小売価格(税抜)29,980円
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

この間Wii Uが出たばかりだと思っていたのに……
ていうか無双オロチとスプラトゥーンスマブラしか遊んでませんでした。
すいませんベヨネッタもやってました。
スプラトゥーン専用機とか呼ばれてたりしてたけどその意見には概ね同意します。

なんかディスった感じになってしまったけど、新ハードって時点で楽しそうなんで買う。
バイブレーション機能が進化したあたりにも惹かれるし
Wii Uバイブレーションはなんか壊れてキューキューうるさくなったんでOFFにしてる)
据え置きゲームをそのまま持ち運べるのは魅力的
バイルブースターで充電できるらしいし……
ただPVのゲームのある暮らし、というよりゲームに取り憑かれているような
映像の作り方には少し引いてしまった。ライトゲーマーだからか。

1月21日土曜日から予約開始。
お手頃価格だし一応予約していくつもりだけどソフトの本命は今年の夏に発売予定のスプラトゥーン2。
それまで一体何やってればいいんだ?
同時発売にラインナップはなんかWiiスポーツのswitch版みたいなやつがメインっぽいし
ゼルダが熱いらしいけど私ゼルダシリーズやったことない……
せめてマリオが同時発売だったらなーと思っています。
1,2,switch(だっけ?)でも買って家族で遊ぶかな。

今月13日の任天堂のプレゼンをちょっと見ました。
君島社長ちょっとカタいなーなんて思って見てたけどそれ以降の人の方がもっと緊張してた。
動画があった人とイカの人以外。
やっぱ岩田前社長ってプレゼン力やカリスマ性あったなーって
かといって日本人のプレゼン力とかうまいとなぜか胡散臭いしまあどうでもいいんだけど。
いますげえお節介なことを書きました。

まとめとしてはswitchは買う、スプラトゥーン2は今夏
ローンチソフトがいまいちそそられない、でも買う。
以上です。

雑記というか、任天堂の話しかしませんでしたおしまい。

最近楽しかったこと

フィギュア 日記

こんにちは。いよいよシーズンインしましたね(ここはフィギュアのブログではない)。
フィギュアファン的に先週は忙しかったですね!今週も忙しいけど!

JO・CaOI2016に行ってきました

実は1月にもメダルウィナーズオープンを観戦しているのですが、現役選手の出るコンペに行くのは初めてでした。
しかもたまアリ!!すっごく広いですねあそこ!!!
チケットはえぷらで先行抽選SS席スタンド3列目ジャッジ裏ロング端、CaOIはS席スタンド14列目同じくロング端。
たまアリのSSはあんまりSS感ないと聞いていたのですが、このぐらいなら表情も見えるしジャンプも見やすい位置で良席でした。
心配していた寒さもなみはやドームに比べれば大したことはありませんでしたが、なんせその日は気温が急に寒くなった日でしたから普通に寒かったです。着てく服間違えた感……。

さて、覚えていることをつらつらと書いていこうと思います。


・チーム紹介
チーム紹介は北米チームが一番印象に残ったかなあ
ノリのいい人たちが揃っているのもあって楽しそうだった。
色んなポーズしてたけどアボのエクソジェネシスグレイシー火の鳥ポーズしか分からんかった(恥)
あれチーム全員のシンボル的なポーズやってたらしいね。
日本チームは戦隊ものみたいなポーズ(刀抜いてる?)みたいなのをやってた。
正直ジャッジ裏だったから正面から見れてないだよね。


・男子6分間練習
しょうまが転んで開脚状態で尻もちついたところで会場から笑いが起きてました。あやつ自分がかわいいと知っていてやってるな。
アボットがひたすらすいーってリンク中央へ移動しながら腕を広げるやつ、ほら、アボットがよくやるやつ、あれをやってました。
織田くんが何度かきれいなジャンプを決める。クワドもやったかな?しょうまも負けじと決める。
ほんとあれですね、6分間練習って緊張もするんだけどどこ見ていいか本当にわからないですよね。


フローラン・アモディオ(フランス)

ジャンプ構成は緩め。踊りはさすがだなあと思います。CaOIでも動きが際立ってた。
マイケルジャクソンのイメージが強いのでこういう雄大な感じは個人的に新鮮です。
畳みかけるようなステップが印象的。
さいごトゥーランドット混じってましたね。


ジェレミー・アボット(USA)

こういう曲が本当に似合うよね!調子よさそうでした。
予定していたトリプルジャンプはすべて飛べたのかな。コンボは2本抜けちゃってたけど、肝心の3A-1Lo-3Sがきれいに決まって感動しました。
そのあとからのステップで会場から手拍子がもらえててまた涙が出てきちゃった。
長い手足なのに余すことなく自然に使っている様子とか、極上のスケーティングとか、音の捉え方であるとか、いろいろ言うことはできるんだけど、とにかく彼の演技が大好き。
放送での実況を聞いたらクワド戻せたら来シーズン復帰したい的なことを言っていました、もし本当ならこんなにうれしいことはないですね。全力で応援します。
何気にPB更新。まだまだやれると思います。


織田信成(日本)

PB更新第2弾、というか4T-3Tあんなにきれいに決められはって……にこにこじゃないですか!
引退してからもいっぱい練習していましたもんね、FaOIのときも練習でクワド飛んでいたし、今でも代表狙えるんじゃ……って思ってたら『#Nobufor2018』なんてタグができてて笑いました。笑い事じゃないか、本当に目指せると思います。
愛の夢。MWOでも素敵なプログラムだなあと思いましたが、ますますよくなっていってますね。
他が完璧だっただけに3LoだけSO?で惜しかったな、という感じ。歓声は一番大きかったです。何はともあれ本当によかった。


ハビエル・フェルナンデス(スペイン)

本調子でないとはいえクワド3本とは恐れ入りました。
難しいことをサラッとこなす、粋な感じですね。
みなさんおっしゃっているように、正直またこの路線?感はありますが本人が一番やりやすいんでしょうね。シリアスプロも見てみたいなあ。
ハビエルって不思議な雰囲気ありますよね。必死な感じを絶対見せないイメージがあります。
現役選手ですし、ピークはシーズン終盤に持っていくでしょうからプロが仕上がるのを楽しみに待っています。


アダム・リッポン(USA)

4Lzナイスチャレンジ。
彼は本当にダンサーですね。そのままPVにしてもいいくらいな感じがします。
リッポンルッツはきれいに決まりました。バレエジャンプ?も高い!!イーグルもきれい!!!!
これも仕上がるのが楽しみなプロですね。スピンもきれいです。


宇野昌磨(日本)

4Fきまったいえーーーーーい!
またかっこいいプロだなあやったあ!
音に合わせて漕いでる?また表現に工夫がみられていいですね。無音3Aも印象強くて◎
固いかっちりとした動きが曲にとてもあっていて、スピンの出にきゅっと止まるところが素敵でした。
後半ちょっとボーカルうるせえなって感じですがこういう曲なんですよね。
今シーズンも躍進してほしいです。楽しみですね!




・男子総括

2名PB更新はじめおおむねいい演技が見れて大満足でした。
好きな選手がそろった試合でしたので本当に楽しかったです。
会場のお客さんも暖かかったですね。スタオベ何度もしました。



女子はまた今度。

リズ天とか

ゲーム 日記 TTRINITY 音楽

今日この記事を書くまでにいろんな沼に落ち這い上がってきました。
前回からちょうど一か月ぐらいたったことだし思い出しながらいろいろ書こうと思います。
それ以前に仕事が修羅場すぎる。

リズム天国ザ・ベスト+の話

少し前に発売されていましたね。
発売したあたりでダウンロード購入したのですがほとんど手を付けておらず、
そのうちスプラトゥーン始めてしまったので忘れていましたが、夏終わったあたりで急に思い出してプレイしました。
リズム天国は初代もゴールドもやってなくて、みんなのをちょっとやってソフトを紛失し、
まあだからほとんど初心者なんですが、ベストは言われている通り初心者向けの導入があるので、
第一ED迎えるころには大体の感じを掴めるようになっていました。

いやー、楽しいですね。
お気に入りの曲や苦手な曲や楽しい曲なんかいろいろ語りたいんですけど、
長くなりそうなのでちょっとだけにしておきます。
カラテ家コンボなんかは安定して楽しいですね。
ウラオモテは初見どころか5見ぐらいまで殺されてました。慣れたら楽しかったです。地獄の方はまだやってないです。
あとマシーンリミックスの鬼毛抜きをなんとかしろ。パフェキャンがおわらねえ
それとほとんど関係ないですけど例のFlashはめっちゃ笑いました。

懲りずにスプラトゥーン

最近ボムサ依存から抜け出せたような?気がしてきました。
ボムサ外しても各ボムの起爆時間とか、範囲とか大体把握できるようになったので、
あとは死角からのチェイズボム対策ぐらいかな。

ブキもちょっと変えてきました。
無印ZAPとか、かなり使い勝手いいですね。
たまに使ってる間にわかばと勘違いして、スペシャル暴発して死ぬときありますけどね。
敵前でスパセンとかなにやってるのかと。
このときのギアはインク効率、サブ効率、イカ速みたいな感じです。
何使ってもいけるんで、別に効率系なくてもヒトイカ特化なんかでもいいと思います。スパセンの溜まり早いですしね。

最近ゾンビボールド、ゾンビホクサイとか流行ってるみたいじゃないですか。
ビーコン置きまくって撹乱とか、だいぶ私のプレイスタイルと違うので、
思い切ってやってみたらなかなか楽しかったですが、
相手チームからしたら腹の立つプレイヤーでしょうね。私だったら嫌。
ゾンビ装備として復活短縮積みまくったらあんなに早く帰ってこられるんですね。笑いました。
とにかくイカはまだまだ楽しめそうです。私にハコフグをやらせろ。

お知らせっぽいやつ

TシャツトリニティというところでTシャツ販売しようかなともくろんでます。
ショップ開設にはまだ時間がかかりますが、整い次第また告知しようと思います。

https://instagram.com/p/8GY_-QN1Q0/
Tシャツを作っています。販売するかは未定です。 #tshirtstrinity #illust #design

戦利品

今日は一枚CDを買ってきました。
とっても素敵だからみんなもGotyeを聴こう。


Gotye - Eyes Wide Open - official video - YouTube

Making Mirrors

Making Mirrors


おやすみなさい。

なんだこれは

ゲーム 日記

おひさしぶりです。

ブログを新設してはすぐに更新しなくなることで有名な私です。
めちゃめちゃいろんなことがありましたが何が何だか思い出せません。

就職しました。
別にニートだったとかではないです。立派に学生から社会人へとステップアップしました。
正確には学生→社会人→学生→社会人という軌跡をたどっています。
学生の時よりは体力的には楽ですが、時間がなくてなかなか自分のリズムを整えられずにいます。
あとめっちゃお金ない。
社会人めっちゃお金かかる。


描いた絵をあれします
f:id:bbbbeeee:20150831005007p:plain
ブレイクアーツというスマホゲームのロボットの機体の装甲を勝手に借りて描いたやつ
このころのブレイクアーツはもうサービス終了していて、今は新生ブレイクアーツとして展開しています。
私はこれはプレイしていません。レーシング向いていない。
あとはなんかいろいろ描いたけどPCに残っていませんでした。



本当に最近の事しか思い出せないんですけどこれ忙しいからですかね、それともなんか病気かな。
あ、スプラトゥーン買いました。
超楽しいですねこれ。基本的に対人オンラインシューティングとか絶対やりたくないんですけど、
このゲームのチュートリアルもそこそこにいきなりオンライン戦勧めてくるあたり面白くて気に入りました。
みんな違うブキ使ってんのもいいですよね。産廃が基本的にないし、一強にもならなくてずっと楽しめるのもいいし、
なにより定期的にアプデがあるのが飽きさせなくていい。フェスはクソだけど。
スプラトゥーン本当に楽しいですよ。私はいいと思ったことはしつこく何度でも言うからな。
ブキ何でも使うんですけど今はジェットスイーパーカスタムと安定のわかばで落ち着いてます。
たまにダイナモ使って大爆死したりしていますがそれもまた一興(チームには迷惑な話です)。
基本的に平和主義なので塗り部屋にいますがチョーシが上がってくるとキル部屋に回されてぼこぼこにされます。
それはそうと最近のアプデは攻撃的なブキが多すぎだよ!
あとタチウオの暴力的なリッターをなんとかしろ。あれは別ゲーだろ。リッタースコープは論外。
思い出し怒りが出てきたところでイカの話は終わり。


イヤホンを買いました。
ナウなヤングにバカ受けのmonster cableだぜ!

これのゴールドを買いました。超かわいいし、音はかわいくない。値段は若干可愛くない。
しかもAppleStoreから買ったからこのリンクで正規品が買えるかはわからない(無責任)。
久しぶりに低音ゴリゴリの楽しいイヤホンです。おすすめ。

そのイヤホンで今聞いてる曲です。
[Official Video] Love Again - Pentatonix - YouTube
サムネがやばい。
Pentatonix気になってたんだけど改めて聞くとすごいね!アカペラのイメージ変わった!!
ぜひ低音がしっかり聞こえる環境で聞いてみてください。



夢中でブログ書いてたらけっこういい時間なのでこの辺で終わりにしておきます。
いえーい

たのしみ

ゲーム 日記

真三国無双7のお話です。

ほんといまさらなんで落ちたのかわからない沼なんですが、とにかく楽しすぎて毎日やってます。
私が正史にはあんまり詳しくないところもハマる秘訣っぽいです。(本物の三国志ヲタに怒られそう)
曹操さま〜!

無双シリーズの初プレイは真三国無双5で、Xbox360版でした。
もっとも友達の家でそれ以前のシリーズは割とプレイしてた気がします。
なんかあれだけ武器が全然違うんですよね、尚香が最強伝説だったやつです。
諸葛亮初めて使って、ビーム出したところで大爆笑した覚えがあります。サイッ サイッ
そのあと将星モードで鍛錬所?に諸葛亮配置してもう一回笑いました。
買ったもののまだ7のストーリーをIFまで出しきれてないので手を出せないでいる猛将伝では、噂の于禁さんに会えるそうなので楽しみです。


普通免許とりました。
正確には、去年の暮れに入校して1ヶ月ほどでとりました。
めちゃめちゃ疲れました。
そんで新車買うことになったのでこれからのお財布が心配です。
ほんと成人してからのお金のかかり方が今までの比じゃない。。。
これから一年間は贅沢できないですね。
ああでもこれでingressが捗るよー
今までいけなかったところや巨大CF作りにも励める!!!!


ポチりました。

これがかっこいいんですよ

{イングレス公式} cheero Ingress Power Cube?12000mAh 大容量 モバイルバッテリー

こういうわかりやすいSF感大好きです。
やや大きめっぽいんでホルダーに入れて見せつけながらプレイするのもアリかも。

届くの楽しみ!


今日はこの辺で。

風邪をひいていました。

日記 ゲーム

お久しぶりでございます。
すっかり季節の変わり目というやつにやられていました。
ガッツリ休んだおかげでちょっと単位がやばいですね、というか、試験がやばいですね。

モンハンの話

そんなことそっちのけでモンハンをちょいちょい進めております。
とはいえ、まだG1に上がってすらいないのですが……。

最近ブラキディオスと戦えるようになりました。
ブラキの粘菌まじ邪魔。
虫棒でピョンピョンしてると確実に狩られる……!
着地地点が光ってる……!

それでも死亡回数はだんだん減ってきましたよ。
こんな調子でG級上がれるんでしょうか。

ソシャゲの話

最近スクフェス始めました。
今更感すごいのですが、たぶんそんなに続かないと思います。
課金要素のあるゲームって、無課金で遊ぶことってないんですよねえ、
そんでもって、課金をしないとなると飽きてしまうので、
結局辞めてしまうんですねえ、、、

そんなことで、ラブライブ!を観始めました。
遅い&順番が逆なんですが、今のところ推しは真姫ちゃんです。
赤毛ツンデレかわいい。

んで引いてくるガチャもなぜか真姫ちゃんが多いので、
1人眺めてはにやにやしております。
あー、でもすぐ飽きるんだろうなーと思いながら拙い手つきで音ゲーを嗜んでおります。


Ingressについて。

だいぶA8に近いところで現在風邪をひいていたこともあって若干放置気味です。
このタイミングで獲得AP2倍・アイテム3倍のイベント中らしいじゃないですか。
なんたるバッドタイミング。
明日から頑張るしかありませんね。
メダル獲得もあるみたいですしね。
まあA9なんてとても期間中には無理なんですけどね!!

とりあえずA8目指します……。


今日のところはこれで。

いろいろです。

日記 手芸 ゲーム
手芸のお話

重ね着が楽しい季節=編み物が捗る季節ですね!

とはいえ、今年はまだ編み物の計画すら立っていません。
ただ、授業で編み物を取り扱うので、そこで一作品完成させちゃおうと思います。

鹿の子編みの大き目?な感じで、5目×5目のやや平べったい市松模様なマフラー。
色をいろいろ変えてみるのも楽しいけど、あえてシンプルな白一色でモコモコさせてみようかなと、勝負に出ました。
家で試し編みしてみた感じがこちら
f:id:bbbbeeee:20141022005527j:plain
余った毛糸で編んだため変な色になったので写真では白黒になってます。
本番ではこれに加えて長めのフリンジもつけようと考えています。
せっかく作るなら自分が使いたいものを作らなくちゃ!

一つ問題があるとすれば、学校で指定の毛糸が、『並太』ってところなのですが、
並太でこんなに編み込んだら重くならない? 大丈夫?
あと具体的に毛糸どんぐらい必要なのよ?
 
……棒編みに限らず手芸に関しては基本的にずぶのトーシロだし、
深く考えずに盛大に失敗したいと思います!

制作に入ったらブログにちょいちょいあげるかも。
マフラー一枚作るのにちょっとしたアパレルブランド物ぐらいお金がかかるのよねえ……

モンハンのお話

どう森コラボのイベクエが配信されましたね!

アイルーがしずえさんになるってどゆことよ?
と思いながら素材を交換したら予想以上にしずえさんだった

マイルームに戻ってきたら筆頭オトモがしずえさん……しずえさんだぁ……
これは直接見てもらうしかない!
ネタバレになるかな?
f:id:bbbbeeee:20141022010646j:plain
(まだ武器のバインダーゲットしてないです)

あとこのイベクエはカジキマグロがやたら釣れるので、カジキマグロ足りない人はお勧めです。
なんとなく吊り上げるタイミングがシビアな気がするのは私が下手すぎるからかな?

【追記】
後で確認したところ、カジキマグロは持ち帰りできないようです。
ゲットできると思ったんだけどなあ……。

購入物のお話

最近では珍しい和綴じノート買っちゃいました!
f:id:bbbbeeee:20141022011144j:plain
このノートは日本の文豪の作品をイメージしたシリーズらしくて、
これは坂口安吾の『桜の森の満開の下』ですね。

ちょっとレトロな水色に朱色の花びらが不思議な模様を描いていてとても素敵です♡
ページ数が結構ありますし、作りもしっかりしているので、大事に使っていきたいです。

他の作品のノートも気になりますね!


今日はこの辺でおしまい。

Category