
誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

いろいろです。

手芸のお話

重ね着が楽しい季節=編み物が捗る季節ですね!

とはいえ、今年はまだ編み物の計画すら立っていません。
ただ、授業で編み物を取り扱うので、そこで一作品完成させちゃおうと思います。

鹿の子編みの大き目?な感じで、5目×5目のやや平べったい市松模様なマフラー。
色をいろいろ変えてみるのも楽しいけど、あえてシンプルな白一色でモコモコさせてみようかなと、勝負に出ました。
家で試し編みしてみた感じがこちら
f:id:bbbbeeee:20141022005527j:plain
余った毛糸で編んだため変な色になったので写真では白黒になってます。
本番ではこれに加えて長めのフリンジもつけようと考えています。
せっかく作るなら自分が使いたいものを作らなくちゃ!

一つ問題があるとすれば、学校で指定の毛糸が、『並太』ってところなのですが、
並太でこんなに編み込んだら重くならない? 大丈夫?
あと具体的に毛糸どんぐらい必要なのよ?
 
……棒編みに限らず手芸に関しては基本的にずぶのトーシロだし、
深く考えずに盛大に失敗したいと思います!

制作に入ったらブログにちょいちょいあげるかも。
マフラー一枚作るのにちょっとしたアパレルブランド物ぐらいお金がかかるのよねえ……

モンハンのお話

どう森コラボのイベクエが配信されましたね!

アイルーがしずえさんになるってどゆことよ?
と思いながら素材を交換したら予想以上にしずえさんだった

マイルームに戻ってきたら筆頭オトモがしずえさん……しずえさんだぁ……
これは直接見てもらうしかない!
ネタバレになるかな?
f:id:bbbbeeee:20141022010646j:plain
(まだ武器のバインダーゲットしてないです)

あとこのイベクエはカジキマグロがやたら釣れるので、カジキマグロ足りない人はお勧めです。
なんとなく吊り上げるタイミングがシビアな気がするのは私が下手すぎるからかな?

【追記】
後で確認したところ、カジキマグロは持ち帰りできないようです。
ゲットできると思ったんだけどなあ……。

購入物のお話

最近では珍しい和綴じノート買っちゃいました!
f:id:bbbbeeee:20141022011144j:plain
このノートは日本の文豪の作品をイメージしたシリーズらしくて、
これは坂口安吾の『桜の森の満開の下』ですね。

ちょっとレトロな水色に朱色の花びらが不思議な模様を描いていてとても素敵です♡
ページ数が結構ありますし、作りもしっかりしているので、大事に使っていきたいです。

他の作品のノートも気になりますね!


今日はこの辺でおしまい。

Category