読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

リールガンDは強い

性懲りもなくスプラトゥーン

スプラトゥーンの新ブキが出るたびにつよいつよい言ってる気がしますが、
リールガンDはとても強い、こんなに強くなくてもいいんじゃないかと思います。
あとホクサイもつよい。もちろんわかばが一番つよい。
(私にとって)わかばが一番強いのはわかってるんだけどそれを承知の上でリールガンDは強すぎる。
サブとスペシャルの組み合わせな!!!!!!
なんだよクイックボムとダイオウイカって……ジェッカスのアイデンティティ奪ってんじゃねえぞ!!!!
カスカスジェッカス使いでもある私からしてジェッカスの魅力というのはサブとスペシャルの無敵感にあったのですが、
これを超える連射性と塗り性能、キル特化の攻撃力がこられると乗り換えざるを得ないですよね。
乗り換えないけど。
リールガンD初装備で臨んだナワバリアロワナ戦で8k1dて。使い勝手良すぎるでしょ。
これで乗り換えたらにわかリール使いとか言われるんだろうからつらい。
実際にわかなんだからしょうがない。


わかば使いすぎなんでもみじ使ってみました。
ポイズンボール便利!!!!!!
あと味方からめっちゃナイスされる。これは快感。
言わずと知れたサポートブキですよねー
だからわかばの時みたいにイケイケで前線に出てくとすぐ死にますね私が。
一歩引いたところでポイズンなげて味方の援護か、ソロになったら潜んでアサシンするしかないですね。
少なくともアロワナでは前線維持に役立てたみたいです。
あとはほかの仲間がどれだけ自分の役割を把握するかですよね。
ただほかのプレーヤーに役割を押し付けちゃいけないのも難しいところ、だけどやっぱり多少はブキごとの立ち回りも把握してほしい。
お互いヘイトがたまってく一方だししたいプレイができないってのはどっちにとってもよくない。
野良だったけどこの間やったチームは仕事が分担されていてとてもよかった。
協力プレイが嵌ると気持ちいいゲームですねこれ。
でもわたしは前線行きたいマンですからわかばに持ち替えてボマーしてます。

ボマーついでに最近のギア構成をメモっときます。

逃げ塗りわかばモデラー
アタマ イカ速
フク  スぺ短
クツ  ボムサ

キル専わかば・ジェッカス
アタマ ヒト速
フク  スぺ短
クツ  ボムサ

ボマーわかば・対チャージャー牽制
アタマ ボム距離
フク  ヒト速
クツ  ボムサ

そのほかに見た目スペシャル重視コーデで
白眼鏡・白ライダース・白ブーツみたいな組み合わせもたまに試しますが大体うまくいかないです。
絶対ボムサつけてるのは自分がボム重視であるために他人のボムが怖すぎるからです。
だからボムサつけてる人はボム投げるのうまいんだと思うことにしている。
スプラボム最高。


しばらくはボマーで行く予定。


モンハンXを前にしてモンハン4Gの進捗

ダメです。
この間久しぶりにつけたらカメラの操作から何もかもおぼつかなくて、
あんなに好きだった混沌ゴアに大苦戦しました(わしが上位ギルクエから育てたいい感じのマップのやつ)。
138とかその辺だったはず。

あとランスに挑戦してみました。
ガードできる安心感すごいですね。カメラをちゃんと回さないといけないんだなと思いました。
あといまいちエフェクトが地味だからちゃんと攻撃はいってるのか心配になる(失礼)。
とりあえずちまちま練習します。

モンハンXの最新動画を見て……
【MHクロス】武器紹介動画 ①大剣 狩技;獣宿し【獅子】!! 武器全14種 狩猟スタイル モンスター ...
これモンハンですか?
自分がエリアルスタイルでピョンピョンしてうざがられる未来しか見えないんですけど……。
でも完全に新モーションばっかりじゃなくて、既存のモーションどころか昔のやつまで帰ってくるみたいなので
やりこみ要素があっt……ありすぎですね。
14種の武器使いこなすだけですごく大変なのに、さらにそれぞれ4つのモーションが用意されてるって、
これ全部できる人いるの?って感じ。
プレイ動画がカオスなことになりそう。
無事11月に発売できそうみたいなのでよかった。


今日はこの辺で。

Category