読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

月一更新を目指すとか言っておきながら

半年更新になってるじゃないですか。下半期決算報告かよ。
こんばんは。更新するたびに話題がころころ変わるわたしです。

イカの最終アプデお疲れ様です。

ここのところスプラトゥーンやったりやらなかったり。
土日完全に忙しくなったのでフェスにはほとんど参加してません。
最近は投票しても当日バトルしないとサザエもらえなくなったんですね。
スロットガチャ3万円って、ナワバリ勢には厳しくないですか。
あ、ナワバリ勢にはスロット必要ないというあれですか。
まあリアルにサブギアそろったところで活かせるほどの腕はないので
ガチマッチにも行かず細々ナワバリで塗ってますけどね。
(休止中にガチの戦術が激しく変わってて動揺したとか新ステに完全に乗り遅れたとかは内緒)

それにしても新ステいろいろ難しすぎないですか?
ショッツルとかなにあれ、マヒマヒとか落ちるんだけど。
っていうかマサバに苦手意識抱きすぎてわたしは地を這うわかばと化している(フェンスに乗るとチャージャーが怖い)。
新ステもブキも増えすぎて逆にわかばが手放せなくなってしまいました……。

それといつの間にかラピブラエリートとかいう間合いが全然取れないブキがいるし、
相変わらず96ガロンが猛威を振るってるし、パブロは全然いないし、
ダイオウイカは弱くなりすぎだし(今までが強すぎた)、
みんなエイムうまくなってきてチャージャーが猛威を振るいすぎだろ。
シューターしか使えない人の気持ちを考えたことがあるのか。
あとボマーが増えて怖い!(自業自得)
……本当についていけなくなりました。あと文章が汚い。

イカはほどほどにします。

最近はまったこと

今回の新沼(新しく沼にはまること)はフィギュアスケートです。
「えー、今更はまるとか、どうせ羽生でしょ?」とか言わない。
いつはまってもいいんです。(開き直り)
昔から何となく放送とかは見ていたんですけどね、
漠然と「ロシア選手は強い」とか「真央ちゃんといえばトリプルアクセル(当時はすごさがよくわかってなかった)」とか
「今日はプルシェンコ出てないのか」とかそんな程度ですけど、
最近急に詳しく知りたいと思うようになって、プロアマ混合の競技会『メダルウィナーズオープン2016』にも行ってきたんですよ。
動画で見るのとか全然違う!!!!!当たり前だけども!!!!!!
あれはね、どんな高い金払ってでも生で一度見てみるべきですよ。(ダフではない)
それと放送が楽しみなりすぎて、このわたしがついにテレビに録画用のHDDを付けてしまいました。
ていうか今したい話はそれじゃないんですよ、レポはほら、ほかの人がちゃんとやってくれるから。

まずは四大陸から。
パトリック・チャンの優勝には痺れましたねー。あの演技は何度でも見たいし実際に動画で何度でも見てます。
それこそぼんやり見ていたころにはわからなかったスケーティングのすごさというか中毒性?にはまってしまって、
いまでは一度生で見てみたい選手の一人です。
クワド1種でボーヤン抑えてあそこまで戦えるのは本当にトータルの技術があってこそだと思います。
あとは衣装さえ……と思っていましたが、何度も見ているうちにこれが一番いいような気さえしてきました。
とにかく圧巻の演技だったということです。ああ、なんていうかチャン選手のことをほめる語彙力がなくて悔しい笑

ボーヤンはもはや宇宙人だろ。何本クワド飛ぶねん(SPFP合わせてたしか6本)。
あんな構成でぜんぶ降りてくるところがとんでもない。あと今季のSPが面白い。
あの表情でクワドルッツ降りますからね。しかも3Tもつけちゃいます。
これで表現力などを付けてくるようになると本当にやばいですね。すでにSPに表現力頑張ってそうな雰囲気出てますけど。

ハンヤンはなんであんな硬派そうな顔なのにあんな振付なんだ?!って感じですが、
中国の振付の発注の仕方でしょうがないんですね。それでも踊りこなしてるからすごい。
ああいうコミカル系ってジャンプなどで失敗が重なるとちょっと悲惨な感じするけど、
ちゃんと成功してくると本当に楽しそうでいいプロなんですよね。
来期も楽しみな選手です。

世界選手権の話も詳しくしたいけど本当に誰が読むんだって雰囲気になってきたのでざっくりいうと
水たまりをなんとかしろ!!!!!これだけは本当に頼みます。
ワールドの感想もいっぱいあるんですけどまた気力のある時にします。
とにかくハビエルとジェーニャちゃんおめでとう!
なんかEXプロの曲似てたね!!!!

また6月にFaOI神戸のチケットが取れたので楽しみにしています。


前回予告してたやつ

Tシャツトリニティ―にてTシャツなど販売開始しました。
本当はもっと前から開始してたんですが、告知を忘れていました。
本来ならもっと最初に書かないといけないことですが、
なんだか恥ずかしいので記事の真ん中にしました。
今日追加しましたが、商品まだ承認待ちだしろくにないですが、
今このブログをPCからご覧の方は右サイドバーにもリンクがありますからそこから見てみてください。
買ってくださると私がちょっといいおやつを食べられます。
どうか、なにとぞ……!
基本的には私が欲しいものを作っているので、あんまり量産はしていかないと思います。
あんまり筆も早くないですしね。
一応作った商品は自分用にも取り寄せていますが、もし何かあったら言ってください。

www.ttrinity.jp

先に言い訳しておくとそんなに頻繁に追加できないと思うんですよね……

超ワタクシ事


今月から正社員になりまして、ますます忙しい毎日を送っています。
とてもIngressなんてやっていけねえ……
職場と自宅の行き来だけでいつの間にか1週間が終わってる感じです。(ブラックではない)
大人になるとあんまり趣味って増やせないんですねえ。
お金は前よりあるけど使ってる時間がない、使っても有効活用できない悲しみ。
早くいっぱい稼いでピョンチャンオリンピックいくぞー


今日はこの辺でおやすみなさい。

Category