読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

片づけましょう

どうも。前回の更新から150日経ってしまったわけですが忘れていたわけではございません。
どうもブログやtwitterをしないでいるとタイピングの精度がどんどん下がっていく気がしてくる今日この頃です。

本題です。

試験が近づいてくるとなぜか普段やらない片付けがやりたくなる法則

学生であったのも2年前までの話ですがこの現象には年齢は関係ないようですね。
というのも職場の関係上取得することが望ましい、ある資格に挑戦することになりました。
国家資格でもないから別に絶対に取らないといけないとかめっちゃ難しいとかはないんですが
まあ、無勉ならまず受からないでしょう。そんな感じの試験。
しかも上司から借りた参考書めちゃめちゃ厚いし。
そんな試験が11月上旬、つまりあと2か月もないところにまで迫っているわけなのですが、
なんとワタクシまだ2ページしか進んでいない事実が発覚しています。
ヤリタクネー。メンドクセー。

もともと試験などはそんなに苦手意識がなく、むしろ勉強自体も好きなので
新しい分野なら特に機器として勉強できるはずなのですが、
学生と社会人ではまた異なるものですね、どうしても仕事より重要とは思えなくなってしまい、
3月から受験を決意していたにもかかわらずこの体たらく。
なぜか片づけ、要らない物捨てが捗る事態になっています。
昼休みに断捨離について書かれた記事を読み漁る始末……。

いえ、もちろん片づけも大事、というか私の場合生活できるぎりぎりの範囲でとっちらかしていたので
こういう機会(不純な動機)でもないと本腰を入れて片付けることもなかったので
私の部屋に人間味を取り戻すのには必要なことだったかもしれません。
ともかく、試験のことについて考えるたびにいらない物を捨て、掃除機をかけ、段ボールを畳み、机を拭き……
いつの間にかある程度快適になってしまいました。
なんということでしょう(CV:加藤みどり)匠の手によって、ごみで閉ざされていた通路が開かれたではありませんか!
物であふれていたのをひとつひとつ処分していくうちにある程度まとまったスペースが取れるようになり
また家具の配置も少し変えたりしたら収納の仕方も変わり、欲が出てホームセンターでスツールなんかを買ってみたりして
なかなかいい感じになってきました。(ただ掃除して模様替えしただけ)
いやあ物を捨てるとまた買うことができるんですね!
いまは壁掛けラックが欲しいです。

いったん片付けたらそれを維持するのも大切、というか私はそれができないから片付けが毎回大変なことになるんですよねえ。
とにかく今はせめて出したものはしまう、物を買うときはどこに収納するか考えてから買う、など小学生でもできることをわざわざ目標立てて生活していこうと思います。(試験はどうするんだ)

ナルティメットストーム

NARUTO好きですか? 私は大好きです。
でも疾風伝は途中からどこまで読んだかあやふやで当然最終回も読んでいません。
でもNARUTO好きです。

ナルティメットストームやりたいんだけど。ナルティメットストームやりたくない?
というテンションでナルティメットストーム2~4購入してしまいました。
まだ2の3章ぐらいまでしかやってません。まだここまでなら漫画で読んだことあるし。
ていうかボスバトルのやり方私の嫌いなタイプだ。
ボタン入力をとっさにするやつ。ベヨネッタで私が発狂してたシステム。なんだっけクイックタイムイベント?
まあクリアスコアにこだわらなければ「かんたん」でやり直しがきくしそこまで嫌悪しないけど
純粋に倒している気がしないんですよね。そのへんアニメゲーだから仕方ないかー。
ムービー込みで魅せてるゲームでもあるしね。
3本も買ったからクリアできる気がしません。
でも少なくとも3で白が出るまではやるぞ。
また感想はそのうち。

フットマッサージャーってなんですか?

貰いました。

仕事上立ち仕事が主なんでとにかく足がむくんで痛いんです。
それで眠れない日があってわあわあ騒いでたらエアマッサージャー貰いました。
値段教えてもらったんですが自分のためにマッサージ器をその値段では買わないかもって感じです。
マッサージ器慣れしてないので最初はぎゅうぎゅう圧かけてくるのが怖いしすごく痛い!!
ですがとっても効くんです。終わった後に足が軽くなるし次の日も足がだるくない。
いかにもマッサージ器っていう見た目じゃなくて、ソファについてくるフットクッションみたいな見た目でかわいらしいです。
これなら部屋に置いておいても違和感ないかな。
実のところこれ部屋を片付けているころにもらったから何とか部屋に置けたけど、
片づけ前だったら置く場所なかったかも……。
今のところは毎日続けていて足の疲れを解消させてもらっています。感謝。


今日のところはこれまで。
おやすみなさい。

Category