読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でもよかった

ゲーム、音楽、フィギュアスケートに興味がありますがたまに嘘を書きます。

雑記 新春号

明けています。おめでとうございました(これは間違った文法です)。

基本的にこのブログには有用な情報が書かれていません。
レールガンDがどうのこうのとかフィギュア選手の名前で検索されているようですね。
みんなスプラトゥーン大好きかよ。

Nintendo switch発売日、価格が発表!

3月3日 希望小売価格(税抜)29,980円
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

この間Wii Uが出たばかりだと思っていたのに……
ていうか無双オロチとスプラトゥーンスマブラしか遊んでませんでした。
すいませんベヨネッタもやってました。
スプラトゥーン専用機とか呼ばれてたりしてたけどその意見には概ね同意します。

なんかディスった感じになってしまったけど、新ハードって時点で楽しそうなんで買う。
バイブレーション機能が進化したあたりにも惹かれるし
Wii Uバイブレーションはなんか壊れてキューキューうるさくなったんでOFFにしてる)
据え置きゲームをそのまま持ち運べるのは魅力的
バイルブースターで充電できるらしいし……
ただPVのゲームのある暮らし、というよりゲームに取り憑かれているような
映像の作り方には少し引いてしまった。ライトゲーマーだからか。

1月21日土曜日から予約開始。
お手頃価格だし一応予約していくつもりだけどソフトの本命は今年の夏に発売予定のスプラトゥーン2。
それまで一体何やってればいいんだ?
同時発売にラインナップはなんかWiiスポーツのswitch版みたいなやつがメインっぽいし
ゼルダが熱いらしいけど私ゼルダシリーズやったことない……
せめてマリオが同時発売だったらなーと思っています。
1,2,switch(だっけ?)でも買って家族で遊ぶかな。

今月13日の任天堂のプレゼンをちょっと見ました。
君島社長ちょっとカタいなーなんて思って見てたけどそれ以降の人の方がもっと緊張してた。
動画があった人とイカの人以外。
やっぱ岩田前社長ってプレゼン力やカリスマ性あったなーって
かといって日本人のプレゼン力とかうまいとなぜか胡散臭いしまあどうでもいいんだけど。
いますげえお節介なことを書きました。

まとめとしてはswitchは買う、スプラトゥーン2は今夏
ローンチソフトがいまいちそそられない、でも買う。
以上です。

雑記というか、任天堂の話しかしませんでしたおしまい。

Category